スキップしてメイン コンテンツに移動

長男、お誕生前日に発熱!?

 こんにちは、わかです!

今回は先日、長男が5歳の誕生日を迎えたので、その時のことをお話ししたいと思います。

最近は、数字やひらがなも少しずつですが、読めるようになりました。
それが嬉しくて【この日は自分の誕生日だ!】と喜んでいました。

誕生日前日に!?

長男には、3歳の弟と1歳の妹がいますが、2人共
2日おきに熱を出してしまいました。
小児科に受診して、【弟がヘルパンギーナ、妹が手足口病】と診断されました。
そして今度、長男が誕生日の前日に熱を出してしまいました。
明日、誕生日なのに】と思いながら解熱剤を飲ませましたがその日は下がらず、夜遅かったのでそのまま就寝しました。

誕生日当日は?

せっかくの誕生日なのに熱も下がりませんでした。
私も夫も仕事だったので、夫のお母さんに子供達と、ご飯の準備もお願いしました。

私も仕事から帰ってきてから、小児科に行くまで夫のお母さんと一緒にご飯作りや、ケーキも作りました。

       こんな感じです。

準備していると、病院に行く時間になり受診しました。

結果【ヘルパンギーナ・手足口病】でした。
弟・妹が既にかかっていたので、うつってしまいました。
熱と喉の痛みがあるので、元気も食欲もほとんどありません。
それでも、ご飯やケーキを少しずつでしたが食べてくれました。嬉しかったです。

まとめ

今回は先日、長男が5歳の誕生日を迎えたので、その時のことをお話ししました。

長男の誕生日も元気になった時に、お祝いをしてあげようかとも考えました。
でも、1年に1回の誕生日で長男も誕生日なのを知っています。
なので、夫のお母さんと一緒にご飯とケーキの準備をしました。
熱がある中でも、喜んでいたので誕生日当日に
お祝いしてあげられて良かったと思います。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

【4人目妊娠】妊娠中の生活・仕事は?

こんにちは、わかです。 私は5歳、3歳、1歳のママをしています。 そして、 4人目妊娠中 です。 なので、今回は妊娠中のお話をしたいと思います。

【突然の切迫早産】入院、安静はどのくらい?何をする?

 こんにちは、わかです。 私は、5歳、3歳、1歳のママをしています。

【長男・次男の七五三】どこで撮るか検討してみた結果!

こんにちは、わかです。 私は、5歳・3歳・1歳のママをしています。