スキップしてメイン コンテンツに移動

プロフィール


 はじめまして。

「わかの子育てブログ」にご訪問頂きありがとうございます。

このサイトの管理者の「わか」です。

自己紹介

家族

私は、20代の主婦で夫と子供が3人居ます。

1番上が4歳の男の子

2番目が2歳の男の子

3番目は1歳の女の子です

年齢も2歳ずつしか離れてないので毎日が大変です。

長男

大変だなって思う事は、保育園では野菜を頑張って食べてるみたいなのですが、家では全く食べてくれません。

家でも食べて欲しくて小さく切ってみたり誤魔化しごまかしであげますが「なんか、シャキシャキしてる」「野菜入ってる!」とすぐにバレてしまい、怒って野菜だけを器用にどかされてしまいます。
寝起きも悪いので、起きた時の機嫌とるのも一苦労です。
「あとで一緒に遊ぼうね!」や好きな物を話題にして頑張って機嫌を取りますが全然ダメです。

次男

イヤイヤ期+自己主張が出てきてるので自分でやる!と頑張ってやるけど出来なくて泣いて怒ります。
これもまた毎日なのでお手上げです。
他の子達を見ると2歳の子でも話せる子を時々見かけますがうちの子はまだハッキリとは話せません。
何かを訴えてはいるのですがわかる時と分からない時があります。
うちの子だけなのでしょうか…。
しかも、1番怪我が多いいんです!
家にいても外で遊んでても怪我ばかりです。
いつか大怪我するんではないかと不安になります。

長女

最近上手に歩けるようになったり
パーパーパ」や「あーあ」など片言ですが喋るようにもなり、それと同時にイタズラもするようになりました。
なんでも引っ張り出してあちこちに持っていったりティッシュもビリビリにちぎっては「あー」っと言ったりしてます。
玩具も次から次へと出してきて片付けた部屋が一瞬で散らかります。
せっかく片付けたのにまた片付けの繰り返しです。
自分が届く場所や、少し背伸びをして届く場所は気になるものがあれば全部出されて大変です。
食べ物も、お兄ちゃん2人が食べているのを見るとすぐ近寄って手を伸ばし食べようと取ったり、
飲み物もコップに入ってるのがあれば、ひっくり返して零されたり手に負えない毎日です。

このブログでは

そんな大変な毎日だけど、子供達3人の成長が楽しみなので頑張ります。

このブログでは私が生活していく中で、良いと思った事や役に立ったもの、子供たちと一緒にやって良かったことなどを紹介していきたいと思います。
私のように毎日子育てや家事に試行錯誤している主婦の方に、ほんの少しでもお役に立てれたらと思います。

わかの子育てブログ」をよろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

【4人目妊娠】妊娠中の生活・仕事は?

こんにちは、わかです。 私は5歳、3歳、1歳のママをしています。 そして、 4人目妊娠中 です。 なので、今回は妊娠中のお話をしたいと思います。

【突然の切迫早産】入院、安静はどのくらい?何をする?

 こんにちは、わかです。 私は、5歳、3歳、1歳のママをしています。

【長男・次男の七五三】どこで撮るか検討してみた結果!

こんにちは、わかです。 私は、5歳・3歳・1歳のママをしています。