スキップしてメイン コンテンツに移動

【夜中の授乳やオムツ交換】ダイソー100均のライトが大活躍!

こんにちは!わかです。

子育てに必要な物は沢山あると思います。

その中でも今回、私が使った産後『ベビー用品』【必要な物】・【本当にあって良かったもの】を紹介します。

ダイソー夜間用ライト

私は、ダイソーで買った夜間用ライトを結構使いました。
夜間用ライトって何?』って思う方もいると思いますが、携帯のライトや100均に売っている懐中電灯などのことです。

朝や日中・夕方など明るい時間帯はライトなしでもオムツ替えや授乳・ミルク作りなどはできますが、夜になると周りが見えません。
兄弟や夫が寝ている時間帯のオムツ替え・授乳などはライトがあると便利です。
なので私は、ライトがあると良いと思い100均で購入しました。

ライトがあって良かったこと

🟡夜や深夜の時間帯のオムツ替え・授乳時周りが見える。

🟡夫や兄弟が寝ていてもライトだと明るすぎず
起こす心配がない。

🟡夜間も赤ちゃんの顔をしっかり確認したり、
夜泣きにもすぐ対応できる

1人目、2人目は床置きタイプのライトを使用しましたが、3人目は壁にかけるタイプを使用しました。

壁掛けタイプの方が、床置きタイプより周りも明るくなるので私は、使い勝手が良かったのでオススメです。

3人目の時に使用した壁掛けタイプのライトです。

まとめ

今回は、私が産後『夜間用ライト』を使用して
どのタイプが良かったかを紹介しました。

私は、壁掛けタイプの方が、床置きタイプより周りも明るくなるので、使い勝手が良かったのでオススメです。

これからライトを購入しようか考えているママさんに少しでも参考になれば嬉しいです。

最後までご覧下さり、ありがとうございました。


コメント

このブログの人気の投稿

【4人目妊娠】妊娠中の生活・仕事は?

こんにちは、わかです。 私は5歳、3歳、1歳のママをしています。 そして、 4人目妊娠中 です。 なので、今回は妊娠中のお話をしたいと思います。

【突然の切迫早産】入院、安静はどのくらい?何をする?

 こんにちは、わかです。 私は、5歳、3歳、1歳のママをしています。

【長男・次男の七五三】どこで撮るか検討してみた結果!

こんにちは、わかです。 私は、5歳・3歳・1歳のママをしています。