スキップしてメイン コンテンツに移動

『抱っこ紐』オススメ 独自ランキング!

 こんにちは!わかです。

私は、5歳、3歳、1歳の子供を育てる20代のママです。

子育てに必ず必要なものといえば抱っこ紐じゃないかと思います。

そこで今回は、私が今まで使用した抱っこ紐3つを紹介したいと思います。


抱っこ紐3つ紹介

1.新生児、横抱き用

2.エルゴベビー抱っこ紐

3.エルゴベビーオムニ360

この3つを紹介します。

1.新生児、横抱き用

新生児、産まれてまだ首がすわってなくても使える抱っこ紐です。

産まれてからしばらくの間は寝て過ごすので、退院時や、1ヶ月検診に行く時、お昼寝の時にも使えて活躍しました。

寝たままの体制で抱っこできるので、初産婦さんにもオススメです。
また、赤ちゃんの顔が見えやすいのでママも安心して使えると思います。

2.エルゴベビーの抱っこ紐

私は、2人目の時は横抱き用の抱っこ紐は使用せず、縦抱きの抱っこ紐を用意しました。
(2歳差で金銭的にも、そんなに余裕は無かったので中古で綺麗なものを買いました。)

縦抱きの抱っこ紐も、新生児から使う事が出来ますが、抱っこ紐を使う場合は生後3ヶ月くらいを過ぎるまでは縦抱きにしない方が良いです。

万が一、縦抱きで使用しないといけない場合は
頭がグラつかないようにガード付きの物など安全性があるものを用意するとオススメです。


私は、(インファント インサート(新生児用パッド)を使用しました。



私は、2人目が6ヶ月頃から2歳頃まで使用し、
インサートは首がすわる3~4ヶ月頃まで使いました。

そして、外出時に寝ちゃったりしても、日除けがついてるので、赤ちゃんを紫外線から守る事ができオススメです。

自分好みのキツさ、緩さに合わせて調節でき、使いやすいのですが、私はずっとつけていると肩が痛くなってしまい、肩に負担かからないよう長時間は使用しませんでした。
(あくまでも個人の感想です。)

3.エルゴ抱っこ紐オムニ360


こちらは、今も使用しているものになります。
ウエストも肩ベルトも調節して、キツめたり緩めたりでき腰にも肩にも負担がかからず結構オススメな抱っこ紐になります。
長時間のお出かけや買い物で使用していても、肩や腰に負担は余りありません。

買い物とか行ってても、この抱っこ紐を使ってる人を結構見かけるので本当に使いやすいんだと思います。

独自ランキング

私が使用して良かった抱っこ紐をランキングを紹介します。

1.エルゴオムニ360

2.エルゴ抱っこ紐

3.横抱き用抱っこ紐 

「エルゴオムニ360」を1番に選んだのは長時間のお出かけや買い物で使用していても、肩や腰に負担がないのがとても良かったからです。

まとめ

いかがでしたか?
今回、私が今まで使用した抱っこ紐3つを紹介しました。
これから抱っこ紐を買おうと思ってる方、
買い換えようと思ってる方の参考になれば良いなと思います。

最後までご覧頂きありがとうごさいました。

コメント

このブログの人気の投稿

【4人目妊娠】妊娠中の生活・仕事は?

こんにちは、わかです。 私は5歳、3歳、1歳のママをしています。 そして、 4人目妊娠中 です。 なので、今回は妊娠中のお話をしたいと思います。

【突然の切迫早産】入院、安静はどのくらい?何をする?

 こんにちは、わかです。 私は、5歳、3歳、1歳のママをしています。

【長男・次男の七五三】どこで撮るか検討してみた結果!

こんにちは、わかです。 私は、5歳・3歳・1歳のママをしています。